オンライン相談

Zoomを使った相談ができます

遠距離でなかなか実際にお会いして相談出来ない方、スピーディーに都合の良いタイミングで相談したいなど、こちらのページからZoomでサポートが可能です。ぜひご活用ください。

※事前にメール連絡が必要です。
※対応ブラウザーは、パソコンのMicrosoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safariとなります。
※ご利用のパソコンで、カメラ、マイク、スピーカーが利用できることが前提です。
※スマートフォン 、タブレットには非対応です。

操作方法

1 Zoomミーティングの日時を決め、会議室のパスコードをメールにて受け取ります。
2 事前に決めた日時になりましたら、このページを開きます。
3 以下の画面中の入力フォームに、お名前、メールアドレスを入力して「Join」ボタンをクリックします。
4 画面が開き、マイクとカメラの許可が表示されたら、「許可」ボタンをクリックします。
  ※表示されない場合は、そのまま手順5にお進み下さい。
  ※ブロックボタンを押すと、 マイクとカメラが利用できなくなります。
   その場合は、こちらのページをご参照下さい。
5 画面下にある青い「Join」 ボタンをクリックします。
6 メールで指示されたパスワードを入力して、「ウェブでZoomミーティング」ボタンをクリックします。
7 主催者が参加許可をすると、ZOOMがつながります。
8 画面中央にある 青い 「コンピューターでオーディオに参加」 ボタンをクリックします。
9 画面下にある 「ビデオを開始する」 ボタンをクリックします。
10 Zoomミーティングを始めます。
   ※パソコンの環境によっては、ご自身のビデオ表示がされない場合があります。

※セキュリティ対策のため、ミーティングは通常停止中となっています。
 開始時には、この下にZoomの画面が表示されます。

Account does not enabled REST API.
【注意書き】 上記の「ショートコード」の設定方法(この部分は、お客様から見えません-この部分を変更しないで下さい。) Zoomミーティングをスケジュールしたら、ミーティングIDを上記ショートコードの「meeting_id=”ミーティングID”」部分に、途中のスペースを削除して貼り付けて、更新ボタンをクリックして保存下さい。 (例) meeting_id=”ミーティングID” ↓↓↓ meeting_id=”82205415364″ ※必ずミーティングID「822 0541 5364」の途中にあるスペースは削除すること。